カテゴリ:漁具・浮き( 57 )
ただいま漂着
f0083938_16161110.jpg
9月に入って今日の函館は26度。軽く2キロほど大森浜を歩く。
オレンジ浮きを2つ、中国の青い浮きを1つ見かけた程度。ほんのわずか、砂が減ったように感じられる。
流木や木っ端に、焦げたもの(または焦げかけたもの)が妙に多い。夏の名残なんだろうか。

遠くで、カエル浮きが波打ち際をゴロゴロしているので一応見に行ってみる。
波の重なりのタイミングで、ちょっと打ち上げられたところを引っつかんで写真に撮った。

生物を宿している。
案外、地球っうのも、こんなものかもしれない。
[PR]
by plaster04 | 2010-09-15 16:25 | 漁具・浮き
MADE IN JAPAN
f0083938_10573513.jpg
UBE FLOAT 420 MADE IN JAPAN
宇部興産の浮きみたいです。
なんかね,プラスチックものでMADE IN JAPANを見つけると,どういうわけか,ちょっと嬉しくなります。
f0083938_10565289.jpg
コドモら,持って帰ると言い・・・
[PR]
by plaster04 | 2007-11-13 11:00 | 漁具・浮き
白樺浮き(たぶん)
f0083938_18182451.jpg

[PR]
by plaster04 | 2007-10-10 18:18 | 漁具・浮き
木製
f0083938_0522394.jpg

[PR]
by plaster04 | 2007-05-07 00:52 | 漁具・浮き
オレンジ浮き 燈塔浮標
「LSHT HOUSE 燈塔浮標 保障耐用」
マークがかわいい。
中国の昔の灯台なんだろうな。
f0083938_22152338.jpgしばし,ネットで調べてみる。
台湾なら,灯台を紹介した本が出ている(地味っぽい)。
リンク切れが多いし,そもそも中国語はぜんぜん分からないけれど,
中国っぽい古い灯台→英国風→今風の普通な灯台,という感じのようだ。

裏には「耐圧180m」とだけある。
望来の北の浜にて。
f0083938_22175282.jpg
f0083938_2218750.jpg

[PR]
by plaster04 | 2007-03-28 22:18 | 漁具・浮き
オレンジ浮き 

「福建福鼎海丰縄网厂」と表示してあるようだ。
「縄」の漢字は,実物とちょっと違います。
「福建」が福建省だとしたら,そのあたりの網本か,魚網を所有する組合(有限公司?)なんだろうか???
あるいは,漁具を生産している会社(公司)か。

裏には電話番号0593-7261321とだけある。
これは初めて見た(と思う)。
福建省は,台湾のほぼ真西。
はるばる,であるな。
f0083938_2125070.jpg
f0083938_21251274.jpg

[PR]
by plaster04 | 2007-03-28 21:37 | 漁具・浮き
集魚灯
メタルハライドランプ
f0083938_21102724.jpg

[PR]
by plaster04 | 2006-12-17 21:16 | 漁具・浮き
俵型のカエル浮き
裏側は白でした。
f0083938_20323752.jpg

[PR]
by plaster04 | 2006-12-17 21:15 | 漁具・浮き
バナナフロート
バナナ色。
f0083938_2122535.jpg

[PR]
by plaster04 | 2006-12-17 21:02 | 漁具・浮き
オレンジ浮き 祥符浮子
「XiangFuFuzi 祥符浮子 保障耐用」
裏には「耐圧180m」とだけある。
これは初めて見た(と思う)。
f0083938_22315797.jpg
f0083938_22324330.jpg
ところで,オレンジ浮きというのは,耐圧水深が,結構違うものだな。
これは180mで,下のは200mだという。
f0083938_22363131.jpg
表はこんなの。
f0083938_22373083.jpg

[PR]
by plaster04 | 2006-11-21 22:32 | 漁具・浮き