人気ブログランキング | 話題のタグを見る
オオセグロカモメ
滅多にしない洗車ですが、このところ遠出が続いたので、300円の機械洗車をしてみました。なんとなくはキレイになるものです。
次の日車に乗ろうとすると、フロントガラスに鳥の糞が着いています。幸い、ウォッシャーを掛けまくったら取れてくれました。で、次の日にまた鳥のフンが付いているわけです。
立待岬の岩場なども、春にはなかった鳥の糞筋がいっぱいです。
???
オオセグロカモメ_f0083938_1030550.jpg
ワタシの住んでいる函館市の浜沿いでは、カラス以外に黒っぽい鳥を見ることがありません。
札幌あたりだと、よくトンビが飛んでいたものですが、そのトンビを見ることがありません。
そういうものなんだな~と思っていたら、最近何か黒い鳥を見るようになりました。
??そういう、いっぱいいる黒っぽい鳥は、巣立ちしたオオセグロカモメの若鳥だったって、最近気がつきました。
飛び方が不慣れで、よろよろしているのが目立ちます。
オオセグロカモメ_f0083938_14515243.jpg
オオセグロカモメ_f0083938_10293249.jpg

by plaster04 | 2008-08-12 15:04 | 浜辺の風景


<< SEA LIGHT でろぉぉん >>