人気ブログランキング | 話題のタグを見る
手作り木箱(?)
手作り木箱(?)_f0083938_11362596.jpg

漂着物の打ち上げに乏しいこの日の石狩浜。

そんななか,ででんと打ち上げられていたのがこの木箱。


かなり頑健で,試験装置や計器を入れる木箱のように見えた。
まあるい穴が側面に一つだけうがってある。
雰囲気温度などを測る装置でも入っているのかな。

計器や装置を納める木箱ってスキです。
ぼやっと生きてるジンセイで,そうそう手に入る代物ではないけど,今までに2つ手に入れたことがある。

けどカラでした。
中を調べてみる。中に入れるものの形に合わせて,仕切り板や当て板があったり,薄い金属のプレートが貼ってあれば,ほぼそれで間違いないと思ったけれど,ただの箱。別珍の内張りが貼ってあったような痕もない。

うーん,手作りかな。

じっとりと海水を吸っているけれど,すぱっとこのまま見送るような気になれず,なにか魅力があって。別れがたい。
乾燥させてみようかと思い,帰路に回収しようと置いておいた。

帰り,波間に揺れていた・・・

手作り木箱(?)_f0083938_11365411.jpg
この上ぶたの意味ありげな厚み・・・

なにを納めたのだろうな。
by plaster04 | 2007-11-08 11:37 | 道具・その他


<< 手作りほうき 軟式ボール >>